Ms.Biscuit

2017 YMSイギリス生活、自分の記録。でもそれがいつかどこかで誰かの助けになったら嬉しい。

OMG, Can you believe 32 degrees in London?

ふふふ、2週連続で更新するぞ。 1週間を終えた金曜の朝は最高なので、このタイミングでブログ書けばいいのね〜笑 なるほど。 そう先週のハイライトといえば!パースで出会った大事な友達とロンドンで再会したの♡韓国とスイスからそれぞれやってきて、2年ぶり…

Haha! Sorry I'm back!

前のブログがハローMayだよって里奈に言われてハッとした!笑 6月だねもう。ハローJune :) 実はいま、某宿泊施設予約サイトで働いています。 みんな夏の旅行を予約してぜひ電話して!笑 ロンドンに繋がるかも♡ そしてロンドンはいま21:30まで明るいです 4月…

Hello, May.

いま私は言語の面で、ものすごく高い壁に直面しています。 当たって砕けろ、という領域を遥かに超えて。私の限界はとうに振り切っている。笑 そんな感じが毎日続いていたこの2週間、気持ちの整理が全然できなくて、苦しくて苦しくて、周りに付いていくのが…

I'm back in London!

ただいま! 2週間のイタリア旅行から帰ってきました。 楽しかった!美味しかった!イタリア!毎日ジェラート!私の騒がしいインスタStoryにお付き合いくださった皆さま、ありがとうございました♡ 高校時代に通った予備校からのお友達でテキスタイルデザイナ…

ミラノへ行ってきまーす!

書きたいことはいっぱいあるのだけど、今日はミラノに行くので頭がいっぱい。 初めてのイタリア! バスに乗るのも電車に乗るのも買い物をするのも、ロンドンの生活が完全に普通になってきているタイミングで、初めての土地を訪れるこのワクワク感がたまらな…

飛行機さいこう

何を隠そう私は飛行機が好きです。というか乗り物が好き。電車も好きだし車も好き。生まれ変わったらパイロットか運転手か車掌になりたいくらい好き。 というわけで毎回飛行機に乗るのはすごーく楽しみなのですが、今回はなんと! ビジネスでロンドン直航便…

入国カードと入国審査

YMSにおける、入国審査について 入国カードの緊張ポイント: -職業欄 "OFFICE WORKER" 私は仕事が決まって渡英しているわけでは無かったので無職でした。Tier5は仕事用ビザなのに素直に無職と書くと審査官に相当怪しまれるので、会社員(だった、という意味を…

そうそう、入国審査!

今回は入国審査、ドッキドキだったな笑 海外旅行には割と慣れているのですが、毎回、前日のスーツケースは空っぽです。普段の旅行も、1年間オーストラリアに行く前日も、2年間イギリスに行く前日も。 だから当然のごとく出発前日の深夜〜当日の朝は本当に…

ところで、YMSとワーホリについて

イギリスには正式にはワーキングホリデーというビザはありません。 その代わり、Tier5 Youth Mobility Scheme (ユースモビリティスキーム)という就労かつ長期滞在が許される、他国でいうワーキングホリデーのようなビザがあります。 ワーホリというビザも本…

YES, I moved!

引っ越しました!yay! 今は部屋を居心地良い空間にするために、着々と好きなものたちを買ってはディスプレイして、毎日楽しい。笑 はっきり言って、引っ越しがまたあるかもしれないし、旅に出るかもしれないし、こんな風にモノをどんどん増やすワーホリの人…

銀行口座開設に挑戦(2)

色んなことが目まぐるしいスピードで進んでちょっとブログが追いついていない! 早速私がブログに飽きたのかと思ったみなさま、どうもこんばんは。 今日は銀行口座開設、最終回です。(全2回) 2月17日までに口座が出来ないと、後が無いことが発覚したバレン…

銀行口座開設に挑戦(1)

大袈裟じゃなく、1mmでも可能性があったら乗っかってみること。 実は、先週の金曜日に銀行口座を開設しました。 しました。というか、できました!と言いたい。なぜならここイギリスで住所不定のまだ無職のワーホリ外国人である私が銀行口座を証明書なしでも…

タイミングと運

でもきっと、 大切なのは絶対大丈夫って信じて突き進むこと。 なんかすごく偉そうな感じになっちゃったけどそういうんじゃなくて笑、鈍ってた感覚とか自分の考え方とか、自らに向き合う時間が嫌でもできるのが海外で生きて行く良いところだと思っています。 …

Hi :) 初めまして!

初めまして、の人もそうでない人も♡ こんにちは。 Thank you for visiting my blog! 普段はどこか旅行に行こうが、1年間もオーストラリアにいようが、ブログなんて書くマメなタイプじゃないです。でも今回は自分のここでの日々の記録を残したら面白そうと思…