Ms.Biscuit

2017 YMSイギリス生活、自分の記録。でもそれがいつかどこかで誰かの助けになったら嬉しい。

座右の銘

さて、ロンドンに戻ってきました。時間もできたことですし、溜まりに溜まった旅行について、アップしていきますね‍♀️ (コツコツと続けられる人ってほんと尊敬する。宿題も提出もコツコツは決して出来ない性格だと30年かけてようやく悟ったので、諦めています…

Edinburghへ出発

ロンドンからスコットランドのエジンバラに電車向かっています。片道4時間半の電車一人旅! ロンドンに来てからデイトリップも旅行もいつも友達が周りにいてくれて、一人旅はしてこなかった。 この2年間、旅行をたくさんしているけど1回も一人旅じゃなかっ…

リピート買いのジャンクフードとお菓子

すっかり冬、時々秋のような天気になった10月のロンドン。24ヶ月あったビザも残すところあと少しとなり、帰りたくない病が発病しそうです。もうまとめに入りそうだけど、本当に来てよかったなって思ってる。右も左も知らないロンドンだったけど、住めば都。…

Turned 30!

みなさまお久しぶりです! お元気ですか〜! この半年、本当にあっという間に過ぎてしまって、ほんとうはもっと頻繁に更新するべきだったのに、もう7月になっちゃって、今度は逆に書きたいことがありすぎてどこから書いたらいいか分からない状態になっていま…

2018年の目標と、英語について思ってること

こんにちは!ご無沙汰しています、みなさんいかがお過ごしですか。ロンドンは最近晴れの日が多くなって、日もだいぶ伸びて来たので嬉しい限り。 今年の目標はTravel as much as I can! に決めました、あっという間に2017年が終わり、もう2018年になって3ヶ月…

I'm in Tokyo right now! Yessss!

こんにちは〜!ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが私現在、日本に2週間の一時帰国中です。 日本食!おにぎり!最高! みたいな感じで毎日ばくばく、一瞬も胃を休ませることなく日本食を満喫していたので、日本滞在はあと3日だけど多分あと1年くらいは大…

What I ate in Copenhagen

そんな怒涛の出発を経て、1時間半でコペンハーゲンに到着。 4年前にアイスランド行きの乗り換えで20時間くらい滞在したので街の様子とかはなんとなく覚えているんだけど、同じところに2回来るっていうのはやっぱりなんか思い出蘇るから楽しい。 空港着いた瞬…

Hello again, Copenhagen! #1

コペンハーゲンに来ています。4年ぶりくらいかな?今回は週末を使って3日間。いまは帰りの飛行機を待っているのだけれど、今回は本当に往路でドラマがありすぎて、なんか旅の思い出というより出発日の出来事が濃すぎて絶対に忘れられないだろうなと思う。 出…

Dear all,

読んでくださっているみなさんへ! ほんとこんな個人的な内容の日々の記録を読んでくださってありがとうございます! こっちにきて、もう8ヶ月が過ぎました。 友達に見てるよ〜って言ってもらったり、この前は質問をしてくれた方もいらっしゃって、なんかマ…

Belgium

もう何から書いたらいいか分かんないくらいだけど、ちょっと1ヶ月くらい前のベルギー旅行について書こうかな!許して。笑 大学からの友達の里奈がロンドンに来てくれて、ロンドン観光をしつつベルギー行ってみよう!ってことで行って来ました ロンドンに住ん…

人生初、自分でドライヤーを買う、の巻

あれよあれよと言う間に7月が終わり、8月ですね!そしてロンドンにきて半年が経ちました。びっくり。そして涼しい夏! 最近すごく便利なシロモノを手に入れたからちょっと紹介しますね! ジャーン! ディフュザー付きドライヤー この!グルーの冷凍光線銃み…

OMG, Can you believe 32 degrees in London?

ふふふ、2週連続で更新するぞ。 1週間を終えた金曜の朝は最高なので、このタイミングでブログ書けばいいのね〜笑 なるほど。 そう先週のハイライトといえば!パースで出会った大事な友達とロンドンで再会したの♡韓国とスイスからそれぞれやってきて、2年ぶり…

Haha! Sorry I'm back!

前のブログがハローMayだよって里奈に言われてハッとした!笑 6月だねもう。ハローJune :) 実はいま、某宿泊施設予約サイトで働いています。 みんな夏の旅行を予約してぜひ電話して!笑 ロンドンに繋がるかも♡ そしてロンドンはいま21:30まで明るいです 4月…

Hello, May.

いま私は言語の面で、ものすごく高い壁に直面しています。 当たって砕けろ、という領域を遥かに超えて。私の限界はとうに振り切っている。笑 そんな感じが毎日続いていたこの2週間、気持ちの整理が全然できなくて、苦しくて苦しくて、周りに付いていくのが…

I'm back in London!

ただいま! 2週間のイタリア旅行から帰ってきました。 楽しかった!美味しかった!イタリア!毎日ジェラート!私の騒がしいインスタStoryにお付き合いくださった皆さま、ありがとうございました♡ 高校時代に通った予備校からのお友達でテキスタイルデザイナ…

ミラノへ行ってきまーす!

書きたいことはいっぱいあるのだけど、今日はミラノに行くので頭がいっぱい。 初めてのイタリア! バスに乗るのも電車に乗るのも買い物をするのも、ロンドンの生活が完全に普通になってきているタイミングで、初めての土地を訪れるこのワクワク感がたまらな…

飛行機さいこう

何を隠そう私は飛行機が好きです。というか乗り物が好き。電車も好きだし車も好き。生まれ変わったらパイロットか運転手か車掌になりたいくらい好き。 というわけで毎回飛行機に乗るのはすごーく楽しみなのですが、今回はなんと! ビジネスでロンドン直航便…

入国カードと入国審査

YMSにおける、入国審査について 入国カードの緊張ポイント: -職業欄 "OFFICE WORKER" 私は仕事が決まって渡英しているわけでは無かったので無職でした。Tier5は仕事用ビザなのに素直に無職と書くと審査官に相当怪しまれるので、会社員(だった、という意味を…

そうそう、入国審査!

今回は入国審査、ドッキドキだったな笑 海外旅行には割と慣れているのですが、毎回、前日のスーツケースは空っぽです。普段の旅行も、1年間オーストラリアに行く前日も、2年間イギリスに行く前日も。 だから当然のごとく出発前日の深夜〜当日の朝は本当に…

ところで、YMSとワーホリについて

イギリスには正式にはワーキングホリデーというビザはありません。 その代わり、Tier5 Youth Mobility Scheme (ユースモビリティスキーム)という就労かつ長期滞在が許される、他国でいうワーキングホリデーのようなビザがあります。 ワーホリというビザも本…

YES, I moved!

引っ越しました!yay! 今は部屋を居心地良い空間にするために、着々と好きなものたちを買ってはディスプレイして、毎日楽しい。笑 はっきり言って、引っ越しがまたあるかもしれないし、旅に出るかもしれないし、こんな風にモノをどんどん増やすワーホリの人…

銀行口座開設に挑戦(2)

色んなことが目まぐるしいスピードで進んでちょっとブログが追いついていない! 早速私がブログに飽きたのかと思ったみなさま、どうもこんばんは。 今日は銀行口座開設、最終回です。(全2回) 2月17日までに口座が出来ないと、後が無いことが発覚したバレン…

銀行口座開設に挑戦(1)

大袈裟じゃなく、1mmでも可能性があったら乗っかってみること。 実は、先週の金曜日に銀行口座を開設しました。 しました。というか、できました!と言いたい。なぜならここイギリスで住所不定のまだ無職のワーホリ外国人である私が銀行口座を証明書なしでも…

タイミングと運

でもきっと、 大切なのは絶対大丈夫って信じて突き進むこと。 なんかすごく偉そうな感じになっちゃったけどそういうんじゃなくて笑、鈍ってた感覚とか自分の考え方とか、自らに向き合う時間が嫌でもできるのが海外で生きて行く良いところだと思っています。 …

Hi :) 初めまして!

初めまして、の人もそうでない人も♡ こんにちは。 Thank you for visiting my blog! 普段はどこか旅行に行こうが、1年間もオーストラリアにいようが、ブログなんて書くマメなタイプじゃないです。でも今回は自分のここでの日々の記録を残したら面白そうと思…