Ms.Biscuit

2017 YMSイギリス生活、自分の記録。でもそれがいつかどこかで誰かの助けになったら嬉しい。

Haha! Sorry I'm back!

f:id:MsBiscuit:20170616180811j:image

前のブログがハローMayだよって里奈に言われてハッとした!笑

6月だねもう。ハローJune :)

 

実はいま、某宿泊施設予約サイトで働いています。

みんな夏の旅行を予約してぜひ電話して!笑 ロンドンに繋がるかも♡

 f:id:MsBiscuit:20170616180927j:image

そしてロンドンはいま21:30まで明るいです

 

4月の中旬に仕事が始まって4週間のトレーニングの後、5月からフロアに出ています。研修中っていう肩書きが(嬉しいかな悲しいかな)取れてしまったので、毎日緊張しつつ10時間ベストを尽くして過ごして、帰ったら力尽きてただひたすら眠って、また起きて仕事に行く。みたいな生活だったのでブログからしばらく離れちゃっていました。笑 (言い訳)

 

だってね、

外国のクレーマーに電話で怒鳴られてハンドリングしなきゃいけなかったり、もちろんクレーマーは少数だけど、やっぱりまだ言語の面で毎ケースが私にとっては緊張の連続なの。電話っていうのが英語のなかで1番苦手分野で、どうしても克服したかったから、それを仕事にするっていうのは自分の中では相当なチャレンジなんだけど、同時にものすごくいい経験だなって思っています。だって既に数百人と英語で電話してるはず笑。最後の満足したThank youに何度救われたことか。

 

この2ヶ月で学んだことは日本語だって英語だって、怒ってたら伝わるものも伝わらない。丁寧に冷静に伝えてくれれば拙い理解力でも完全に理解できるってこと。聞き手だって一生懸命状況を理解して力になりたいって思ってあげられること。悪いけど、怒ってる人には最低限の情報をくみ取るだけでそれ以上の感情は起こらない。いろんな人がいるから、そこからも色々学んでいて、どんな場面でも人に丁寧にできる人になろうって思う。

 

よくみんなまほの英語で理解してくれるよなーって毎回すごく感謝しているけれど、逃げたいくらい心折れそうになるケースに直面することもしばしば。笑

 f:id:MsBiscuit:20170616182221j:image

でもきっと多分ここで働いてなかったら一生のうち、こんなに色んな人と英語で電話することはないでしょう、、だからきっといい経験になる。。そして英語で1番の苦手分野を克服できる時がきっとやってくる、、と信じたい笑

 

で!元気です!最近はテロが2件もあったり大きな事故があったり、何か日本でもロンドンのニュースやってるよねきっと。。みんな心配してくれてありがとう。皆んなが心配してメッセージくれるの、本当に嬉しいです。本当にありがとう、って思う。

でもわたしの身の回りでは幸い何事もなく平和に毎日を過ごしているので安心してね〜

そんな感じで、少しリスクはあるけど私はぜひ皆んなにようやく夏がやって来つつあるロンドンにぜひ遊びにきて欲しい!超案内する!待ってる♡

 

毎週長めの週末がやってくるので、仕事終わりの金曜の朝は最高!Have a great weekend guys!

 f:id:MsBiscuit:20170616183409j:image

 -Maho aka Ms.Biscuit xxx