Ms.Biscuit

2017 YMSイギリス生活、自分の記録。でもそれがいつかどこかで誰かの助けになったら嬉しい。

OMG, Can you believe 32 degrees in London?

ふふふ、2週連続で更新するぞ。

1週間を終えた金曜の朝は最高なので、このタイミングでブログ書けばいいのね〜笑 なるほど。

 f:id:MsBiscuit:20170623193706j:image

そう先週のハイライトといえば!パースで出会った大事な友達とロンドンで再会したの♡韓国とスイスからそれぞれやってきて、2年ぶり?くらいに再会してとても楽しかった〜! 

f:id:MsBiscuit:20170623190739j:imagePerthのTシャツ着てるとオーストラリア人に話しかけられるということが分かって、持ってこなかったことを後悔笑

f:id:MsBiscuit:20170623193313j:image

Queenをこの目で拝見できる日がやってくるとは思ってもみなかったけど、なんかパレードあるらしいから行ってみよう、みたいな感じで行ったらたくさんの衛兵と騎馬隊とQueenが馬車に乗って通り過ぎるというザ・ロンドンなイベントを目撃することができました笑

f:id:MsBiscuit:20170623194701j:imagef:id:MsBiscuit:20170623194730j:image

ね、ザ・ロンドンでしょう?

しっかし先週は本当に本当に暑くて、ロンドンで32度ってやばいんです。エアコンをつける文化があまり浸透していないので本当にバスも電車もカフェも地獄のような空気で息できないんじゃないかレベル笑

夏は大好きだから寒いよりは全然我慢できるし、むしろ色白がコンプレックスな私は少しでも陽に当たって日焼けしたいんだけど、それにしても3週間前は極寒でコートにマフラー手袋みたいな生活だったから、差がやばかった。体温調節ができなくて熱中症になるかと思ったくらい。

f:id:MsBiscuit:20170623191313j:image

旅行が大好きで、いろんな所を訪れたり、生活してみたりすることで世界中に友達ができるのってすごい不思議。大学生の頃はこんなに外国人の友達ができるなんて思ってなかった。(結構信じてもらえないけど、本当に英語大嫌いだったの。笑) でもあるタイミングで一歩踏み出した結果、世界がこんなに広がった。やっぱり不思議だけど、これからもこうやって少しずつ自分の知らない世界を冒険しながら生きていけたらいいなと思っています。

-Maho aka Ms.Biscuit xxx

f:id:MsBiscuit:20170623195522j:image