Ms.Biscuit

2017 YMSイギリス生活、自分の記録。でもそれがいつかどこかで誰かの助けになったら嬉しい。

人生初、自分でドライヤーを買う、の巻

あれよあれよと言う間に7月が終わり、8月ですね!そしてロンドンにきて半年が経ちました。びっくり。そして涼しい夏!

最近すごく便利なシロモノを手に入れたからちょっと紹介しますね!

ジャーン!

 ディフュザー付きドライヤー

f:id:MsBiscuit:20170728175016j:image

この!グルーの冷凍光線銃みたいなやつ!(使う度に大げさなフォルムで笑ってる)

これがですね、本当に予想を遥かに上回る活躍を見せてくれたので私は大満足しています。

髪の毛がミディアムかロングじゃないと多分効果は発揮しないんだけど、これがいかに素晴しいかを説明させてほしい。

私の髪の毛はものすごく癖っ毛で中学生頃まで大嫌いだった。ロングになってから自分の髪の癖を活かせるようになって、みんなにわりと褒められる天パ具合を維持していました。(パーマをかけたことないのは誰に言っても驚かれるくらい。)

 

その方法はというと実にガサツな、お風呂上がりにあんず油(整髪用)をつけて、そのまま放置して寝るだけ。ドライヤーを使っちゃうといい具合の癖が出なくて超中途半端なくせ毛みたいになっちゃうから、ドライヤー超否定で完全に自然乾燥派だったの。

 

でもこっちに来て、仕事行く前にお風呂に入っちゃうと寒くて、こりゃいかんと思いまして、せめて地肌だけは乾かそうと、ドライヤーを購入することを決意。最初は地肌だけ乾かせればいいやって思ってたからめっちゃ小さいよくある簡易?ドライヤーみたいのを買うつもりだったのね。

で、薬局みてたら簡易のは8〜10ポンドくらいで売っていて、なんだこんなに安いのかと拍子抜けしたんだけど、ちょっと待てよとイギリス名物?のArgosっていう家電屋さんに行ったのです。

このArgos、フロアには超分厚いカタログと端末しかなくて、在庫の番号を各自控えて購入するシステムなんだけど、支払い後にカウンターにレシートを渡すと、奥の倉庫から店員がピックアップしてきてくれます。(つまり売り場に商品は一切ないの!)ちなみにドライヤーだけでもものすごい種類を扱っていました。

 

そこで見つけたこのディフューザー付きドライヤー!28ポンド!他にも15ポンドくらいで簡易より風量ありそうなドライヤーとかもあったんだけどディフューザーっていうのが付属してるドライヤーがいくつかあって、そのとき初めてディフューザーの存在を知ったのです😳

 

え?私が知らなかっただけ、、?かもしれないけど、購入前に色々調べてみると、どうやらパーマ用らしい。なになに、自然乾燥にちかいだと。。これはもうどうしても試してみたい!ということで、購入。

 

で、帰って早速使ってみたのですが、これ、実にくせ毛を活かしつつ乾かせるので、感動!

 

普通のドライヤーって風圧でふわっと感を潰しちゃうらしいんだけど、(そうかだからあんな中途半端なくせ毛になってたのか!と納得。)

これを使えば風じゃなくて熱で乾くので自然乾燥に近い仕上がりでこの通り!

 

じゃん!(※ パーマもアイロンも使ってません)

 

 

 f:id:MsBiscuit:20170805224842j:image

このアイテムすごくない?

みんなにおすすめしたい本当に!

 

ということで今日はどうでもいいけどちょっと感動した海外発なアイテムの紹介でした〜笑

 

-Maho aka Ms.Biscuit xxx

 f:id:MsBiscuit:20170805231806j:image