Ms.Biscuit

2017 YMSイギリス生活、自分の記録。でもそれがいつかどこかで誰かの助けになったら嬉しい。

Dear all,

読んでくださっているみなさんへ!

ほんとこんな個人的な内容の日々の記録を読んでくださってありがとうございます!

 

こっちにきて、もう8ヶ月が過ぎました。

友達に見てるよ〜って言ってもらったり、この前は質問をしてくれた方もいらっしゃって、なんかマイペースにでもブログをやってて良かったなあって思えることがあって、なんか嬉しかった!だから今日はどうしても感謝を述べたい!笑

ほんとありがとうございます!そしてこれからも細々と記録していくのでよろしくお願いしまーす♡

f:id:MsBiscuit:20171002081439j:image最近の私はというと、先月はドイツに週末弾丸で旅行に行って、ヨーロッパ旅行のしやすさにやっぱり感動。

ベルギーも電車で行けたことに結構感動したけれど、今回も前日の夜22:30に、翌朝の7:00発のフライトを買って、9:00にはフランクフルトに着いてた。

ヨーロッパに住む利点をもっと活かさなきゃなあって思った。だって週末2日あれば行ける。2時間で着くんだよ、、(これってよく考えたらすごいよね。日本からだったらこんなひょいひょい行けないもんなあ。。ということでここにいる間に、もっと色んなところに行こうと決意しました。)

f:id:MsBiscuit:20171002081815j:imagef:id:MsBiscuit:20171002081528j:imagef:id:MsBiscuit:20171002081753j:image旅行は現地の食べ物を食べるために行くと言ってもいいくらい、その場のものだけを食べていたい。今回はシュニッツェル、プレッツェル、アップルワイン、カリーヴルスト!

しかしドイツ語がわからなすぎて帰りに空港に向かうはずが降り過ごして空港に着くのがギリギリになって焦った笑。でもドイツ語ってかっこいいよね。音が好き。

 

さて。話は全く変わりますが、今日スーパーで買ったお茶を紹介させて欲しい!

 

 じゃーーーーん!

 

 f:id:MsBiscuit:20171002080214j:image

これ、、さ?やばくない?

Salted Caramel Green Tea! (!!!?え?)

日本人の私からしたらもうこの発想のクレイジー感が凄いんですけど、これがですね、意外といけました。発想に拍手 !

紅茶って嫌いじゃないけど基本的に緑茶に比べて結構パンチ?があると思っていて、毎日は飲まなくてもいいかなっていう。

ずっと飲んでたアールグレイが終わりかけてたので、お茶コーナーに行ったらこれですよ。お菓子の香りのフレーバーティーは結構惹かれちゃうってのもあって、試してみようと思って買ってみたの。

そうしたら妙にいい具合に緑茶の優しい感じが沁みるのです!甘くはなくて、香りだけ。信じられないって思った??飲んでみたい人はぜひ教えて下さい、送ってあげます。笑

 

最近はもうすっかり寒くなってきて、薄手のコートはもちろん、夜はマフラー必須。と思いきや変に寒くない日もあったりして、体温が全然追いつかなくて風邪をひきました。こっちきてから気温の変化についていけなくて風邪引く率がすごく高い。先週は体調が悪かったのも災いしてノーエナジーすぎて本気で1週間乗り切れないんじゃないかと思ったけれど、多分今週は大丈夫。がんばろ〜っと。皆さんもよい1週間をお過ごし下さい♡

f:id:MsBiscuit:20171002084133j:image

-Maho aka Ms.Biscuit xxx