Ms.Biscuit

2017 YMSイギリス生活、自分の記録。でもそれがいつかどこかで誰かの助けになったら嬉しい。

What I ate in Copenhagen

そんな怒涛の出発を経て、1時間半でコペンハーゲンに到着。

f:id:MsBiscuit:20171101004647j:image

4年前にアイスランド行きの乗り換えで20時間くらい滞在したので街の様子とかはなんとなく覚えているんだけど、同じところに2回来るっていうのはやっぱりなんか思い出蘇るから楽しい。

空港着いた瞬間に、ああここねって思ったりして、当時はレンタルWifiとかSIMも使わなかったからどうやってgoogle mapなしで旅行してたんだろうって思ったけど、ちょっと詳細な部分は忘れつつあるから、やっぱり旅の記録もブログに残した方が楽しそうだなーって思ったりしていました。今度自分が行ったところ振り返ってみようかな!楽しそう。

何回か私のブログを読んでくださった方はお気づきだと思いますが、わたしの旅行の目的は現地の食べ物を楽しむというのが70%くらいを占めています。

 

そこでデンマークで楽しんだ意外なたべものを紹介!

 

1)ホットドッグ!!!!

f:id:MsBiscuit:20171031234642j:imagef:id:MsBiscuit:20171031234631j:image

え?って思うでしょ?ドイツじゃんって思うでしょ?それがデンマークのホットドッグ、おいしいのです!

フランスパンの中にソーセージが入ってるタイプの方が美味しかったかな!なんかマヨネーズとマスタードとケチャップが中に入ってるの。毎日食べてた笑

 

2)ポテトチップ

(Insta storyに写真アップしたのに保存忘れた。ロゴがかわいいんだよう〜!) Kim's っていう会社の。いろんな味があった!買ってみたなぞのSpecial flavor はトマトっぽい味だった。ピザポテトみたいなギザギザ系。

 

3) Conditori La Glaceという老舗ブーランジェリーのケーキとココアと紅茶

f:id:MsBiscuit:20171031235021j:image f:id:MsBiscuit:20171031235055j:imagef:id:MsBiscuit:20171031235226j:image

これがですね、、本当に美味しくて、空間も昔ながらという感じでゆっくりこの空間で食べれたのが幸せでここで朝ケーキ食べてた瞬間もうこの旅行終了しても悔いないなと思った笑 

 

4) gifflar / Pagen

f:id:MsBiscuit:20171101225610j:image

(お菓子コーナーで売っているシナモンロール)

空港で見かけた時から気になっていて、スーパーで買ってみたのですが、おいしかった!お菓子コーナーで売っているパンなのにパサパサしていない!普通のシナモンロールなんだけど、わたしはシナモンロール大好きなのではまりました。

 

*スモーガスボードっていうオープンサンドは有名なところが月曜日が定休日で食べず!笑

 

 

ちなみにコペンハーゲンは激寒でした。着いた日は本当に風が強くて本当に飛ばされるかと思った。むしろ飛べるとおもった。

風が強いから9度あっても体感で6度くらい?あとはさすが北欧、オシャレすぎてちょっと入るのをためらうくらいのカフェをたくさん見かけました。やっぱりロンドンとも違うし景色も石畳もやっぱり行かなきゃ分からない空気や街の表情を感じることは大切だなあって思います。

 f:id:MsBiscuit:20171101000447j:image f:id:MsBiscuit:20171101000501j:image f:id:MsBiscuit:20171101000539j:image f:id:MsBiscuit:20171101001604j:image

 

ということで!ただいまロンドン!

f:id:MsBiscuit:20171101005103j:image

 

-Maho aka Ms.Biscuit xxx