Ms.Biscuit

2017 YMSイギリス生活、自分の記録。でもそれがいつかどこかで誰かの助けになったら嬉しい。

リピート買いのジャンクフードとお菓子

すっかり冬、時々秋のような天気になった10月のロンドン。24ヶ月あったビザも残すところあと少しとなり、帰りたくない病が発病しそうです。もうまとめに入りそうだけど、本当に来てよかったなって思ってる。右も左も知らないロンドンだったけど、住めば都。今となっては私の第二のホームです。

 

溜まりにに溜まった旅行の話やあんな話やこんな話を、、と言いたいところなのですが、今日はロンドンに来てからハマってリピート買い食べもの紹介シリーズを行いたいと思いまーす。(これ、ずっとやりたかった。!!!)

 

Alpro のソイヨーグルト!

f:id:MsBiscuit:20181007024120p:imagef:id:MsBiscuit:20181007024126p:image

 

これはもう何個買ったか分からないくらい。冷蔵庫に常備。ちなみにわたし乳製品基本的に嫌いで、牛乳のヨーグルトは食べないのですが、このソイヨーグルトはめっちゃ好き。

意外と言われますが、フルーツも嫌いなので、定番商品の中にバニラ味という展開は最高!と密かに思っています。

オーツ麦入りも少し香ばしくて美味しい。

他にももちろん、プレーン、フルーツ味、ココナツミルク入りやアーモンドミルク入りもあります。どれもおいしいです。(ベリー味も1回食べた。)

大体1.70GBP

 

Brioche Pasquier Chocolate Chip

f:id:MsBiscuit:20181007024540p:image

これがですね、、、日本のあのスナックパンに酷似しているのです。こっちの菓子パンってパサパサのイメージが強くて、あんまり買ってなかったんだけど、これを買ってから一気にハマった。しっとり系かつ、まじであのスナックパンを彷彿とさせる懐かしい味なのです。おいしいらぱくぱく食べてしまう。

f:id:MsBiscuit:20181007030928p:image

大体1.50GBP

 

 

Marks and Spencer / Germanソーセージ

f:id:MsBiscuit:20181007024214p:image

これも日本思い出すシリーズ。

こっちのソーセージって全然パリッとしてなくて、なんかフォークとナイフで食べる、ハーブ入りひき肉っていう感じなのですが、これ、これこれ!これはね!!パリッとしていて最高。日本でも粗挽きより細挽き(っていうのかな?)のソーセージが好きだったんだけど、これまさにズバリ私のツボを押さえてきました。

日本のソーセージ食べたいときはこれまじでおすすめ。

大体3GBP

 

Mattessons Chicken bites

f:id:MsBiscuit:20181007025502p:image

続きましてこのチキンバイツ。

何これって感じでしょう。一言でいうなら、、つくね。そのまま食べれるつくね。ハムとかサラミのコーナーにあります。大丈夫。味も日本人好みです。

こっちの人の味付けって、何がどうしてこの味になったの??って突っ込みたくなるの結構あるけど、黄色パッケージも青パッケージもこれは大丈夫。黄色の方がつくね感があるかな。

大きさによって価格は違うけど2GBPくらい

 

Crushed Chilli

f:id:MsBiscuit:20181007030030j:image

辛いもの大好きなのでこれは欠かせない。何本使い切ったか分からない。笑。サラダにかけたり炒め物に入れたり。最近はもやしのナムルに入れて、辛いーーーって言いながら食べてる。やみつき。日本だと一味や七味だけど、これ結構好きです。

2GBPくらいかな?

 

Twinings / Salted Caramel Greentea

f:id:MsBiscuit:20181007024225p:image

はい来ました、これ。

お茶大国、英国。

でも紅茶ではなく、グリーンティーベースなのです。紅茶のフレーバーティーって時々ガツンと強い時があるけどグリーンティーベースだからか、フレーバーティのあの独特のクセがないのです。優しいの。緑茶にキャラメルフレーバーつけちゃうあたりも日本人の感覚にはないから新鮮だったかな。でも一回買ったらほんとに美味しくてリピートしてました。去年、冬限定っぽかったから今は売ってるか分かりません。(こないだWaitroseに行ったらまだ売っていました〜!)

 

 

Nissin / Soba

f:id:MsBiscuit:20181007024243p:image

カップ焼きそば!久しぶりにソース味のカップ焼きそばが食べれた時の感動と言ったら、、

日本のカップ焼そばより量が少ないのが残念だけど、時々無性に食べたくなるからね。満たされます。

 

 

Sainsbury’s Udon noodle

f:id:MsBiscuit:20181007024233p:image

このうどんも何回買ったか分からない!

仕事で疲れて帰ってなにも料理したくない日はかき卵うどん!ほぼ茹だってるソフト麺?タイプなので出汁に入れて温めるだけで良いです。

むしろ茹ですぎると美味しくないので注意。2つパックで65pという安さ。ありがとう、ウドンヌードル。

65p

 

Tyrrell’s / Sweet and Salty Popcorn 

f:id:MsBiscuit:20181007024311p:image

そこまでポップコーン派では無いけれど、この味はすごいです。ツボです。

スイート&ソルティ

他の国でこの味のポップコーン食べたこと無かったから、イギリスらしい味なんだと思う。この会社以外のポップコーンもスーパーに行ったら絶対この味が売っています。

基本的には甘めのほうが強いんだけど、時々しょっぱくて、まさに止まらない。

日本でいうあの甘しょっぱいお煎餅、ぽたぽた焼とかハッピーターンとか雪の宿とかそういう感覚ですね、多分。他の会社のSweet and Saltyもたべたけど今のところここが一番美味しいです。

映画館でもSweet and Saltyのポップコーン売ってるの最高。

 

 

Cheetos / Flamin HOT

f:id:MsBiscuit:20181007024321p:image

これはまさにうまい棒!

味はなんとも言えないけど、めんたい味に近いかなあ!最初はザ・チートスってういう感じのクランチバーションにハマってたんだけど、これも意外と美味しくてリピートしてしまっている、、!そしてチートスはなぜかSainsbury’sに売ってないので毎回これだけオフライセンスで購入。

1 GBP

 

Pot pasta creamy carbonara

f:id:MsBiscuit:20181012232646p:image

これは、あの日本のカップ麺コーナーで売ってるスープパスタ!味も大丈夫でした。

こういう系は時々なぜこの味付けにしてしまったのか、、というものからちょっと頂かなくて結構ですというような味のものもあるけれど、これは普通においしかった。

 

 

ということで、こんな感じでわたしのリピート買いしているジャンクフードシリーズの紹介でした〜

 

次は久しぶりに旅行の話を、、したいと思います!

 

-Maho aka Ms.Biscuit xxx