Ms.Biscuit

2017 YMSイギリス生活、自分の記録。でもそれがいつかどこかで誰かの助けになったら嬉しい。

Edinburghへ出発

ロンドンからスコットランドのエジンバラに電車向かっています。片道4時間半の電車一人旅!

f:id:MsBiscuit:20181119220707j:image

ロンドンに来てからデイトリップも旅行もいつも友達が周りにいてくれて、一人旅はしてこなかった。

この2年間、旅行をたくさんしているけど1回も一人旅じゃなかったのは結構すごいよなあとしみじみ思う。それだけ気の合う、仲の良い友達が私の周りに今、いてくれてるということ。

もともと一人旅より誰かと旅行にいきたいタイプなので本当にありがたいです。

でもね!だから今回はこっちに来て初めての一人旅なので逆にすっごい楽しい。久しぶりだしね、一人で旅行するなんて。


ビザも残すところわずかなので(2か月!)残された時間とやりたいことを考えて逆算した結果、先週1年7か月お世話になった会社を退職し、残り時間を全て自分のためにゆっくり使うことにしました。


最初は11月末まで働こうかとも思ったけど、そしたら本当に残りが12月の1か月間しかないよ、、そんなん無理無理となって、ついに辞める決断をしました。働きつつ旅行をするっていうのも金銭的には余裕があっていいけれど、どうしても休みに限りがあって(だから休み、というのだろうけど)、ワーホリ2回目の私は、一回全てから本当に自由になって旅行をする楽しみを知っていたのでどうしても仕事のことは何も考えずに旅する時間が必要だった。

 

f:id:MsBiscuit:20181119222432j:image

 

あとは、ここまで本当に本当に頑張った自分へのご褒美。

こっちに来て2か月目に、この会社で絶対働きたい!!!ってロンドンで初めてアプライした外資の会社。吐きそうなほど緊張したテストと面接。入社後は英語との戦いで毎日大変だったトレーニングと業務を乗り越えて、日本にいた時より確実に成長できたと思います。自分で言うのもあれですが、本当に人生の中で一番頑張った1年7か月だったから、少しは自分を甘やかす時間くらいいいでしょ。

(( 仕事のことはまた今度改めて記録しようと思っているのでまた今度。))


金銭面のことを考えると辞めるタイミングを決断するのはなかなか難しかったけど、やりたいことと自分の時間のバランスを考えたらベストな辞めどきだった。お金はいつだって働けば頂けるけど時間はお金では買えないから。

もうここからは私は時間を全て自分が使いたいことだけに使います。旅行も、会いたい人にあうのも。

自分で書いてて思ったけど、最高でしかないですね。笑

 


時は金なり。今、今しかできないことを。

 


今回はせっかく久しぶりの一人旅だから、色々考えたり、そろそろこの2年をまとめに入るために、あえて目的地にここを選んだし、移動手段に電車を選んだ。

 

f:id:MsBiscuit:20181119222302j:image

私の相棒、なんでもノート(主に過去とこれからの旅行プラン用)はこの一角獣のユニコーン、これ、、ださかわいいでしょ、、、

 

ということで4時間半のエジンバラまでの車窓もあと1時間と少し。


電車の中でこうやって考え事するの、やっぱりいいなあ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キングスクロスでコーヒー買って、寒い中待っただけで頻尿要素はいっぱいなのに、この電車は揺れすぎて普段なら乗り物内のトイレあんまり使わないのに、今日はすでに3回もトイレを使っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


-Maho aka Ms.Biscuit xxx