Ms.Biscuit

2017 YMSイギリス生活、自分の記録。でもそれがいつかどこかで誰かの助けになったら嬉しい。

I'm back in London!

f:id:MsBiscuit:20170418032557j:plain

ただいま!

2週間のイタリア旅行から帰ってきました。

楽しかった!美味しかった!イタリア!毎日ジェラート!私の騒がしいインスタStoryにお付き合いくださった皆さま、ありがとうございました♡

高校時代に通った予備校からのお友達でテキスタイルデザイナーをしている氷室(YURI HIMURO)のミラノサローネ出展のお手伝いだったのですが、世界で活躍する友人のサポートをするのは本当に嬉しかったし、とてもいい経験をさせていただきました。何よりイタリア旅行のきっかけをくれたわけですし!今後も応援しているよ〜!

f:id:MsBiscuit:20170418032513j:plainf:id:MsBiscuit:20170418032510j:plain

とても素敵なテキスタイルをデザインしているので、皆さんもご覧下さい。

YURI HIMURO

でもやっぱり2人でいると高校生に戻ったみたいな感覚になっちゃって、

氷室は昔、頭が良かったはずなのに、、今やドリーのようなショートメモリーだし、

私は2分の1の確率なのに毎回間違えるから右と左が全然分かってないっていうことが発覚するし、持ってきているものが似すぎた挙句の靴下の枯渇問題とか、本当に毎日おなかが痛くなるほど笑ってて超おもしろかった。

f:id:MsBiscuit:20170418032515j:plainf:id:MsBiscuit:20170418035101j:plain

ベネチアは、旅行先としてオススメしたいです!観光地だけど、こんな景色やライフスタイルあるんだな〜って本当に感動しっぱなし。知らない世界や景色がまだまだたくさんあるから、できる限りこの目で見て体験して感動する人生でありたいなと、そんなことを改めて考えていました。

そして、第三言語の習得を始めようと思う!今回のイタリアでも英語が通じないシーンが結構あったことで、伝えたいし相手の言葉を理解したいって、強く感じたの。イタリア語はやらないと思うけど、アイスランド語が有力。好きだから。笑。

さて、そんな私ですが、ついに明日から新しい会社での仕事が始まります。

本当に冒険、また新しい人生のスタート。

少し前の自分には想像もつかなかったフィールドと環境の職場になりそうだけど、やってみたいことは貪欲に、でも謙虚につき進んでいく私なりのやり方で、冒険のような毎日を過ごしていこうと思います。

PS. 2週間もいたけど、スリにあわずイタリア旅行を乗り切れて良かった笑。

-Maho aka Ms.Biscuit xxx

 

Hi, guys!

I'm back from Milan and Venice. It was really great holiday for me. We ate gelato almost everyday. haha! Actually I've been there to help my friend who is textile designer YURI HIMURO. Must check her web! You'll feel her works are very unique and original for sure.

When I was in Venice, I was thinking about I should keep traveling to explore the world. It's because I was very impressed about scenery from Venice. I know there are plenty of view and experienceies that I've never seen in the world. I haven't decided yet which one but I decided to study 3rd language!

And I'm starting to work new job tomorrow. It's totally new challenge and adventure for me. But I'm excited!

Be brave as always.

f:id:MsBiscuit:20170418032546j:plain

 -Maho aka Ms.Biscuit xxx