Ms.Biscuit

2017 YMSイギリス生活、自分の記録。でもそれがいつかどこかで誰かの助けになったら嬉しい。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機さいこう

何を隠そう私は飛行機が好きです。というか乗り物が好き。電車も好きだし車も好き。生まれ変わったらパイロットか運転手か車掌になりたいくらい好き。 というわけで毎回飛行機に乗るのはすごーく楽しみなのですが、今回はなんと! ビジネスでロンドン直航便…

入国カードと入国審査

YMSにおける、入国審査について 入国カードの緊張ポイント: -職業欄 "OFFICE WORKER" 私は仕事が決まって渡英しているわけでは無かったので無職でした。Tier5は仕事用ビザなのに素直に無職と書くと審査官に相当怪しまれるので、会社員(だった、という意味を…

そうそう、入国審査!

今回は入国審査、ドッキドキだったな笑 海外旅行には割と慣れているのですが、毎回、前日のスーツケースは空っぽです。普段の旅行も、1年間オーストラリアに行く前日も、2年間イギリスに行く前日も。 だから当然のごとく出発前日の深夜〜当日の朝は本当に…

ところで、YMSとワーホリについて

イギリスには正式にはワーキングホリデーというビザはありません。 その代わり、Tier5 Youth Mobility Scheme (ユースモビリティスキーム)という就労かつ長期滞在が許される、他国でいうワーキングホリデーのようなビザがあります。 ワーホリというビザも本…