Ms.Biscuit

2017 YMSイギリス生活、自分の記録。でもそれがいつかどこかで誰かの助けになったら嬉しい。

Belgium

もう何から書いたらいいか分かんないくらいだけど、ちょっと1ヶ月くらい前のベルギー旅行について書こうかな!許して。笑

 f:id:MsBiscuit:20170915164344j:image

大学からの友達の里奈がロンドンに来てくれて、ロンドン観光をしつつベルギー行ってみよう!ってことで行って来ました🇧🇪

ロンドンに住んでるといいところは、ほんとにすぐヨーロッパ旅行に行けるところ。初めてEurostar(電車)で行って来たよ〜!飛行機も楽しいけどやっぱ空港に早く行かなきゃいけなかったり移動とか荷物検査で時間がかかるから電車旅行の便利さに感動でした。 f:id:MsBiscuit:20170915164411j:imagef:id:MsBiscuit:20170915164247j:image

2泊3日でブリュッセル - ブルージュ - アントワープへ。名物のワッフルとフライドポテトとムール貝とチョコレートをずっと食べてた。見つけたら食べてた。旅行の何が好きって、現地の食べ物を楽しめるところだから、その国の名物だけ食べていたいって思う!笑

 f:id:MsBiscuit:20170915165023j:imagef:id:MsBiscuit:20170915165040j:imageこのワッフルラズベリーが練りこまれてるんだけど、本当においしかったf:id:MsBiscuit:20170915165053j:image

個人的にはブルージュが1番良かったです。でもフライドポテトをパンに挟んだミトライレットっていうクレイジーなメニューをブリュッセルで食べれたのも面白かったし、想像より治安が悪そうだったり、やっぱ行かなきゃ全然知らない世界がいっぱいあって旅行っていいなと思いました。

アントワープでうなぎグリーンソースが見つけられなかったのが悔やみ。(また食べ物)

 f:id:MsBiscuit:20170915165131j:imagef:id:MsBiscuit:20170915165149j:image

ロンドンに帰ってきてからも常に食べてた感じあるけど、行きたかったかわいーいカフェにも行けたし、とにかくとにかく楽しかった。友達が来てくれるのって、やっぱほんとに楽しい。

ロンドンには完全に秋がやって来ましたが、晴れてる日は冷たい空気が意外と気持ち良いです。みんな遊びに来てね〜♡

 f:id:MsBiscuit:20170915165644j:image