Ms.Biscuit

2017 YMSイギリス生活、自分の記録。でもそれがいつかどこかで誰かの助けになったら嬉しい。

Hello, May.

f:id:MsBiscuit:20170502070143j:plain

いま私は言語の面で、ものすごく高い壁に直面しています。

当たって砕けろ、という領域を遥かに超えて。私の限界はとうに振り切っている。笑

そんな感じが毎日続いていたこの2週間、気持ちの整理が全然できなくて、苦しくて苦しくて、周りに付いていくのが精一杯だった。もちろん新しいチャレンジへのワクワクもあるし、世界中からここに集まった新しい仲間がたくさんできたことは本当に嬉しい。

それでも最初の1週間は息できなくなるんじゃないかってくらい苦しい瞬間が数え切れないくらい出てきて本当に辛かった!笑 英語がまだまだまだまだ不自由すぎて、周りと比べちゃったり、頼れる人がいなかったり、今にも泣き出せるくらい孤独な戦いが続いています。

間違うことが怖くて英語がこわいのと、あとは決定的な語彙力不足が問題。

原因は分かってるんだけどそう簡単に1日2日で解決できる問題でもないのです、、

英語を怖がっててもどうしようもないし、話さなきゃそもそも伝わらないよね。もっと話そう。

心に余裕なんて全然ないけれど、でもこの2週間の中で、どんなに怖くて苦しくても一つ一つ乗り越えていけば必ず前進しているんだなってって思えた出来事もあったから、こうやって人間は成長して強くなっていくんだなって実感したりもした。笑

乗り越えたいって意地があったから弱音は吐かないつもりだったけど、気持ちの整理をしたくて文章に残すことにしました。

f:id:MsBiscuit:20170502065832j:plainf:id:MsBiscuit:20170502070741j:plain近所のクリーニング屋さんがすごーくツボです。f:id:MsBiscuit:20170502065839j:plain爪、気づいたら部屋に貼ってるお気に入りの紙と勝手にコラボレーションしてた。笑 

3連休が終わっちゃって、あーあという気持ちと、また明日からが楽しみだなっていう気持ち。はーがんばろ!

5月だね。みんなはいかがお過ごしですか?

 

-Maho aka Ms.Biscuit xxx