Ms.Biscuit

2017 YMSイギリス生活、自分の記録。でもそれがいつかどこかで誰かの助けになったら嬉しい。

Hello again, Copenhagen! #1

f:id:MsBiscuit:20171031195505j:image

コペンハーゲンに来ています。4年ぶりくらいかな?今回は週末を使って3日間。いまは帰りの飛行機を待っているのだけれど、今回は本当に往路でドラマがありすぎて、なんか旅の思い出というより出発日の出来事が濃すぎて絶対に忘れられないだろうなと思う。

f:id:MsBiscuit:20171031195427j:image

出発日のフライトは土曜日6:55 (AM)、1時間半前に空港に着こうと思うと3:05くらいに家を出る予定だったの。金曜日、夜勤明けで買い物に行ったから帰宅したのがそもそも17:00くらいでそこから準備を始めようと、荷物をベッドの上に広げたり、ジップロックに入れたりしていたのです。

だけどやはり1週間の疲労も重なってベッドの上で22時くらいに寝てしまった、、のが最後。00:30にアラームセットして1回起きたんだけど何を思ったか消してまたスヤってなっちゃったのです。

ハッとしておきたら3:45ではないですか!え?出発時間すぎてるし!お風呂も入ってないし、そもそも何も荷物がバックパックに入っていない!!!!!!や!ば!い!

 

いくら24h運行のロンドンのバスも明け方なのでそんなに頻繁には来ないし、もうできる限りの全速力で荷物を詰めて(だから今回なぜか無駄な荷物が多くて重い。)出発。起きてから20分。どうやったのかは覚えていない。

 

で、できる限り早く来たバスに乗って、自分の荷物を考えてたのね。

 

 

おや????

 

 

まってまって

 

 

パスポート!!!!

 

 

持ってきてないから!!!!!!

引き出しに入ったままだから!!!!!

 

 

 

ということで。そうです。

海外旅行に行くのにパスポートを忘れました。いやもう笑うしか無いんだけど、もう割と飛行機逃すかどうかどうかの瀬戸際でしたのでまじで笑えなかった。気づいてすぐのバス停で降りて、反対側のバスが10分で来るのを知って、次の作戦を練りながらバスを待ちました。

あの時ばかりは自分のそそっかしさを心から呪った瞬間だった、、。そもそも寝坊しなければよかったからね笑

もう次の電車バスでの手段は離陸30分前に着くのしかなくて、もう無理だと悟り、UBER決定。1分くらいで来てくれる位置にいてくれて本当によかった。。。 

 

電車バスなら6ポンドくらいで行けるのに、、40ポンドを払ってでもUBER笑 だって飛行機逃したらもっと悲しい、、。

 

と、いうことで無事に空港には時間内に着いたのですが、液体類は荷物検査が終わってから買おうと思ってるタイプなので、薬局に寄ったり両替したりしてからいざゲートへ。

ヒースローは何回か使ってるから大体分かってるつもりだったんだけど、今回ゲートが割と奥の方で行ったことなかった方だったから、こっちにもあったのね〜と思いながらフラフラ行ったら並んでいるではありませんか!おやおやと思って最後尾で待ってたんだけど、5分くらい並んでふと上の表示を見たら気づいたのです。ドイツ行き!!!??ん???わたしコペンハーゲン行くんですけど!

 

ということで私の飛行機は隣のゲートでした!もうClosing で誰もいないから気づかなかったという笑😂😂😂

 

ということでスーパードラマチックで疲労感の半端ない往路となりました。笑

 

つづく